忍者ブログ
# ライブ・コンサート/五輪真弓
2011/05/17 10:10
五輪真弓
[ライブ・コンサート]<五輪真弓ライブ>民放FM,1986年3月15日

復帰後、初めてのライブ。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○空
○春 のすたるじい
○ジュ・テーム
○煙草のけむり
貝殻
○残り火
○恋人よ
○潮騒
○時の流れに~鳥になれ
五輪真弓
演奏=坂下秀実 p、阿部薫 ds、渕野繁雄 s.sax,fl、むらやまなるお g
   さかきばらゆういち
b、わかみやこうぞう key
五輪真弓ピアノ弾き語り



僕が知っていたかどうか忘れていますが、五輪真弓さんは結婚・出産のため2年間ほど活動していなかったようで、この番組が復帰後初めてのライブだったようです。

五輪さんは復帰したわけですが、番組冒頭、いつもの司会の井上堯之さんが急病のため欠席と告げられて、代わって田中美登里アナがこの番組の司会を務めました。
僕は3月1日「SHOW-YA」、3月8日「高橋達也と東京ユニオン」の2回を聞いていないので、このときは「この日は出演できなかったんだ」と思ったんですが、1日と8日は出演していたのでしょうか?

さて、この日の演奏曲はタイトルを見ただけでも知っている曲がたくさんあります。2年振りのライブだから、それを考慮してヒット曲を並べたのかな?
FM誌の番組案内ではニュー・アルバムからの曲も、と書かれていましたが、どの曲がそうなのか把握していません。

モノクロ写真はFM誌の番組案内に載っていたものですが、長年活動を休止していたわけだし、ニュー・アルバムのための写真撮影のものを使っている可能性もあるけど、いつ頃の写真を使っているのでしょうね。

演奏メンバーについても3人のミュージシャンの漢字が分かりません。

 

PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ムーズ/中原めいこ | HOME | カセットデッキとFMエア・チェックの本 1986年>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]