忍者ブログ
# 音楽ってなんだ!/稲垣潤一
2011/06/08 23:40
稲垣潤一
[音楽ってなんだ!]民放FM,1986年4月26日
<稲垣潤一デジタル・スタジオ・ライブ~プラウド・メアリーを唄う>


司会が加藤和彦さんに。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ


○アップ・トゥ・ユー
○バチェラー・ガール

Saving All My Love for You by ホイットニー・ヒューストン
○プラウド・メアリー by CCR
○ロング・バージョン
○夏のクラクション

愛のスーパー・マジック
ビコーズ・オブ・ユー
稲垣潤一
演奏=菅沼孝三 ds、坂井紀雄 b、岩井眞一 g
   
塩入俊哉 key、坂本洋 key

加藤和彦cho 印参加


'86年3月14日、FM東京レコーディング・スタジオにて


この「音楽ってなんだ!」を聞くのは、'85年12月に聞いて以来でした。井上大輔さんが司会をしていたんですが、いつの間にか加藤和彦さんに変わっていました。

たぶん、当時はFM誌で司会者が変わったことを知っていたと思うんですけど、いつ頃だったんでしょうね。

もし4月から変わっているとすれば、5,12,19,26と、この日で4回目の放送ということになります。

加藤さんが、この日の稲垣さんについて、日本人では初めてのライブ放送と言っているので、これまでには外国人アーティストのライブ放送があったということが分かりますが、3回の内の何回かが外国人アーティストのライブだったということも考えられるけど、もっと長く司会をやっていたような気がします。

さて、この日のライブはサブ・タイトル通り<プラウド・メアリー>を歌っています。僕はタイトルからして、洋楽のカバーをもっと歌うのかと思っていたんですけど、2曲だけでした。もう一曲の<Saving All My Love for You>は今だとよく知っている曲ですが、これを聞いた当時も知っていたかどうか覚えていません。僕は洋楽はあまり聞いていませんからね。

そして、この日は主に最新のアルバム「リアリスティック」のナンバーを演奏しました。そのアルバムには加藤和彦さんの曲が2曲入っていて、その2曲にコーラスで参加していました。

 

PR
CATEGORY [ 音楽ってなんだ! ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<サウンド・カーゴ/ロミー | HOME | ニュー・サウンズ・スペシャル/難波弘之>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]