忍者ブログ
# パワー・ステーション/松山千春
2011/06/09 22:06
松山千春
[パワー・ステーション]<松山千春公開録音>民放FM,1986年4月27日

あなたがいたから僕がいた。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

野良犬
シャイニング
勇気
星空
松山千春 印はレコードより

○♪
静かな夜に心あずけても男と女でいられたら良いね
○私たちの望むものは by 岡林信康
僕の胸で眠りつけたら幸せだと微笑んでおくれ
○あなたが僕を捜す時
松山千春
vo,g

'86年4月25日、FM東京ホールにて


FM東京ホールより公開録音でしたが、前半はレコードをかけて後半で弾き語りのライブでした。

宮崎典子アナの他に音楽評論家らしい“たけちゃん”が出演していましたが、全然心当たりがありません。

生演奏の2曲目は知っている曲だったから分かったものの、演奏曲もタイトル紹介がなくてどういう曲を歌っているのか分かりませんでした。

松山千春さんはその2曲目の岡林さんの曲を聞いてフォーク歌手を目指そうと思ったそうです。

3曲目は5月10日発売予定の今度のアルバム「あなたが僕を捜す時」の収録曲候補に挙がったけどボツになった曲だそうです。後にレコーディングされているのでしょうか?タイトルも分かりません。

アルバム「あなたが僕を捜す時」のタイトルは「あなたがいたから僕がいた」と間違えてしまうようなことを言ってました。


 

PR
CATEGORY [ パワー・ステーション ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<トップ・オブ・ジャパン/加山雄三 | HOME | 特別番組/長渕剛ライブ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]