忍者ブログ
# パワー・ステーション/忌野清志郎、ジョニー,ルイス&チャー
2011/06/12 17:12
忌野
忌野
[パワー・ステーション]民放FM,1986年5月4日
<忌野清志郎、ジョニー,ルイス&チャー>

楽器だけの出演?

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○外は雨降り()  ※fade out
忌野清志郎

○果てしなき欲望  
※fade out~トーク
泉谷しげる、忌野清志郎

果てしなき欲望
泉谷しげる、忌野清志郎

SF
チャー、忌野清志郎、泉谷しげる()

印はレコードより

○誰かがベッドで
○プライベート
○サルも木から落ちる
○ゴーンゴーン
○マイ・ガール   (トーク)
忌野清志郎、ジョニー,ルイス&チャー

'86年4月14日、東京、FM東京ホールにて



番組冒頭、ライブでのMCで、ピンククラウドのメンバーはお休みで楽器だけの出演のようなことを言うものだから、僕にとってはそちらが第一の目的なのに、と思ったんだけど、番組でのトークにチャーさんも出演していて、お休みと言ったのはウソだと分かりました。

番組ではもう一人泉谷しげるさんもゲスト出演していて、番組前半はほとんどトークとレコードを流していました。ライブの模様はフェイドアウトや話がかぶっています。

後半はライブの放送でした。後半全曲、忌野さんが歌っていましたが、バックはおそらくピンククラウドの3人だと思います。

このライブの模様は2週続けて放送される予定だったんですけど、次の週は録り損なってしまいました。聞いてもいません。たぶん、忌野さんを除いたピンククラウドの演奏や泉谷しげるさんとのジョイントが放送されたと思われるだけにちょっと残念。(苦笑)


この「パワー・ステーション」は録り損なったり録らなかったりが多いんですよね。
ちなみに、その次の5月18日は誰が出演したか分かりませんが、
5月25日、愉快な5人組、スターダストレビュー
6月 1日、鈴木雅之、初のソロ・ライブ
6月 8日、ラッツ&スター FMスペシャル
6月15日、C.C.B.熱狂スタジオ・ライブ!
と、放送されていますが、どれもチェックできていません。


PR
CATEGORY [ パワー・ステーション ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<トップ・オブ・ジャパン/加山雄三 | HOME | 加山雄三ショー/さだまさし>>
コメント
忌野清志郎さんと泉谷さんの2ショット画像は、
SaToshiさんが撮られたものですか?
【2013/07/17 19:44
WEBLINK [ ] NAME [ U #99bc972684 ] EDIT
初めまして、かな?

画像は当時のFM誌にカセット・インデックス用として載っていたものです。
【2013/07/18 10:56
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526f1d2d7a ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]