忍者ブログ
# ハロー・ミー/当山ひとみ
2011/07/12 15:18
HELLO ME
HELLO ME 当山ひとみ 33CA-1010,1986年7月1日

あまり聞いた覚えはないんだけど。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

.ANYTIME ANYPLACE     倉敷光 作詞、都志見隆 作曲

.BRAND-NEW DAY    こうのむつ子 作詞、米倉良広 作曲

.木もれ陽の降る季節    許英子 作詞、米倉良広 作曲

.銀河の片隅で    田口俊(reico)作詞、米倉良広 作曲

.まつ毛の先のBoyish   戸沢暢美 作詞、米倉良広 作曲

.MAYBE SOMEDAY     当山ひとみ 作詞、大沢瑞穂 作曲

(行き先は教えない)    倉敷光 訳詞

.SHINE ON LADY  当山ひとみ・倉敷光 作詞、佐藤健 作曲

.星空のScreen        倉敷光 作詞、佐藤健 作曲

.HELLO ME      当山ひとみ 作詞、桐ヶ谷俊博 作曲
              倉敷光 訳詞

 

京田誠一編曲


当山ひとみさんは僕の大好きなボーカリストの一人ですが、このアルバムは曲を覚えるほどには聞いていそうにないです。
ここのところ「レディー・バラード」「ベスト・コレクション」と続けてベスト盤を買っているので、新しい曲より以前の馴染みがある曲をよく聞いていたのかも。

6と9の2曲だけ訳詞者が書かれていますが、ブックレットに載っていた日本語訳の詞を書いている人の名前で、英詞で歌っています。

 


PR
CATEGORY [ ボーカル ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ジャングル・ジェーン/高中正義 | HOME | TOKYO INSTALLATION/井上鑑>>
コメント
初めまして。曲名を検索していたらこのこの内容に当たりました。
6曲目の「行き先は教えない」は、日本語詞(作詞:佐藤ありす)でシングル盤が発売され、朝日放送制作・テレビ朝日系の『米朝・メイコの面白日本』のテーマ曲として使われていました。
長寿番組だった『シャボン玉プレゼント』の後番組で、夏休み中に見る機会がありましたので、メロディーを覚えていましたが、アルバムでは英語詞のバージョンだったのですね。
【2022/03/20 15:20
WEBLINK [ ] NAME [ 105系F11 #5346f14add ] EDIT
コメントありがとうございます。
日本語バージョンのシングル盤ですか。
僕の記録で調べたら'87年11月に日本語バージョンのシングル盤が発売されているようです。
発売当時はこのことを知らなくてレコードを買わなかったので、歌も聞いたことがない可能性が高いです。
【2022/03/20 23:07
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #9bea28e76b ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]