忍者ブログ
# 夏のぽけっとに/村松健
2011/07/13 14:58
夏のポケットに
夏のぽけっとに 村松健 32DH-459,1986年7月2日

BGMとして。

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

.おとぎばなし

.レインフォーレスト―ひぐらしの森で―

.夕べみた夢

.春の野を行く

.天使のためいき

.赤いお月様

.なつかしい南風と

.かえりみち

.浜木綿

10.おとぎばなし

 

All Songs Composed and Arranged by 村松健

 

村松健:Grotrian and Stenway Piano,YAMAHA GS-1,Bells,Bass
    DMX,MG1212

岡部洋一:Zilgian Cymbales,Piccoro Snare,Bongos,Surigane

猪又マサトシ:Tiger Congas,Melody Bells,Timbales,Triangle

小倉秀一:Contrabass,Cello


一人のアーティストのデビュー・アルバムを買ったらよほど気に入らない限り続けて買う傾向があります。それでも、そういうアーティストがどんどん増えていけば、金銭的に誰かを諦めなければいけないようになります。

村松健さんの場合、ファースト・アルバム「STILL LIFE DONUTS」がフュージョンだったから気に入って次々とアルバムを買ったんだけど、音楽の傾向としてはフュージョンというよりイージー・リスニングでした。

そういう点で言えば、買うのを止める方向に向かっているんだけど、聞けば癒される音楽だし、まだ切り捨てがたくということで、しばらくは買い続けることになります。

聴くことはなくていつもBGMとして聞き流す程度なので、曲はなかなか覚えられません。
 


PR
CATEGORY [ インストゥルメンタル ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<スクランブル・アベニュー/マルタ | HOME | ジャングル・ジェーン/高中正義>>
コメント
はじめまして…村松健!昔、よく聞いていました。またじっくり聞いてみます。
【2011/10/14 20:57
WEBLINK [ URL ] NAME [ kenken #c73d09cf ] EDIT
初めまして。
コメントありがとうございます。

じっくり聞いてみてください。
僕の場合はそうもしていられないんだけど。(苦笑)
【2011/10/15 14:10
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d4a30 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]