忍者ブログ
# ライブ・コンサート/あんべ光俊
2011/08/01 09:58
安部光俊
[ライブ・コンサート]<安部光俊を迎えて>民放FM,1986年8月9日

2年振りの出演。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ


○ブルー・リバー
○ワーキング・フォー・ザ・ウィークエンド
○通りに飛び出して
○スティール
○スティール・タウン
○真夜中を突っ走れ
○ファイティング・ロード
安部光俊
たかすぎかずひこ ds、てらうちひろし b、ささきけんいち g
えびよしひろ
key、さとうきみひこ sax



僕は聞いていませんが、アルバム「ファイティング・ロード」をリリースしたばかりなので、そのアルバムからのナンバーを演奏しているのでしょう。

3曲演奏したところで「随分パワフルになったねぇ」と、司会の井上堯之さんの話。
フォーク/ニュー・ミュージック系のイメージだったような気もするけど、この日の演奏はロック系サウンドですね。

それと、「レコードを聴いていると伴奏したくなるアーティスト」と話していたから、何かの曲で共演するのかと思ったけど、残念ながらそれはありませんでした。

バックのミュージシャンは誰も知らなくて漢字も分かりませんが、井上さん曰くジュニア世代のようです。彼らにはそれぞれ師匠がいて、彼らの師匠と井上さんが年齢が近いのでジュニア世代だとか。

ちなみに、ベースのてらうちさんの師匠は渡辺建さんだそうです。井上さんが「先生は大丈夫ですかね。腰痛は。」と、聞いていましたが、渡辺建さんはこの1ヶ月後にこの番組に出演しています。


PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<加山雄三ショー/武田鉄也、イルカ | HOME | プルシアンブルーの肖像/安全地帯>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]