忍者ブログ
# 特別番組/シオン・ライブ
2011/09/20 17:17
SION 86.11.
[特別番組/ミッドナイト・ライブ・スペシャル]NHK-FM,1986年11月3日
<SIONライブ>

9月30日、渋谷公会堂にて。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ


 

○風向きが変わっちまいそうだ 5:46
○やるせない夜 4:35
○ノスタルジア 5:35
○春夏秋冬 4:20
○早くなれることさ 5:13
○12月
○コンクリート・リバー 6:53
○レストレス・ナイト 4:00
○どこまでいけば 4:22
○俺の声 4:31
○トゥナイト 4:07



この人の名前も知らなかったかもしれません。何故聞く気になったかと言えば、この特別番組が6日間連続で放送されるので、コレクション的な感じで全部チェックしたいと思ったからだと思います。

出演者はFM誌で事前に知っていたと思いますが、洋楽ではなくてすべて日本人アーティストのライブだったからでしょう。

さて、この放送は平山雄一さんによる案内で、平山さんの話はオープニングとエンディングだけでした。シオンさんへのインタビューもなく、ライブが続けて放送されました。そのライブ中のMCもなかったと思います。

音楽は聞けば分かるけど、どういう人かよく分からないですね。

この後もシオンさんのライブが数回放送されましたが、チェックしていません。最近、と言っても、数年前になるのかな?よく覚えていないけど、何かの番組でシオンさんの名前を聞きました。何だったんだろう。

 
PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<特別番組/センチメンタル・シティ・ロマンス | HOME | 井上陽水・安全地帯・神宮球場コンサート>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]