忍者ブログ
# 特別番組/ロックンロールオリンピック'86
2011/09/22 11:26
[特別番組/ミッドナイト・ライブ・スペシャル]NHK-FM,1986年11月5日
<ロックンロールオリンピック'86>

宮城県、村田町、スポーツランドSUGOにて。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○レベル・オブ・コンプレックス
BOφWY

○在中国的少年
ローザ・ルクセンブルグ

○キッスいきなり天国
アップ・ビート

○戦争反対
○ダウンタウンに向かって
ラフィン・ノーズ

○のら犬にさえなれない
ストリート・スライダース

○ジャック
エコーズ

○ザ・スターリン
遠藤ミチロウ&ゲイノー・ブラザーズ

○スウィート・インスピレーション
シーナ&ロケッツ

○魂こがして
ARB

○ホンキー・トンキー・クレイジー
BOφWY


「ミッドナイト・ライブ」の3日目はロック・バンドが集結した「ロックンロールオリンピック」というイベントの模様が放送されました。
僕はこの「ロックンロールオリンピック」というイベントに関してはこの放送が初耳だったんじゃないかと思いますが、これまで5年間続いているそうです。

この番組の案内役はポーキーさん。仙台で自らをロックンロールDJと呼んでいるそうで、ローカルな人気DJだったんでしょうか?
ストリート・スライダースのツアーでサックスを吹いていたりしたことがあるそうなので、知っている人は知っているという人のようですね。

一組一曲の割合で演奏が放送されていますが、放送時間からして仕方がないですね。せめて、一組2曲くらいは放送して欲しいものです。

ボウイとラフィン・ノーズだけが2曲なのは、ボウイはOpeningでDJがかぶって放送されているし、ラフィン・ノーズはメンバーのチャーミーさんがゲストとして出演しているからでしょう。
PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ヴァージン島/カリオカ | HOME | 特別番組/センチメンタル・シティ・ロマンス>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]