忍者ブログ
# はるかな未来へ/加山雄三
2011/10/22 14:23
はるかな未来へ
はるかな未来(あした)へ 加山雄三 32FD-1044,1986年11月21日

1年半ぶりのオリジナル・アルバム。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

1.絆   織田ゆり子 作詞、前田憲男 編曲
2.風の兄弟   谷村新司 作詞、萩田光雄 編曲
3.はるかな未来(あした)へ   岩谷時子 作詞、萩田光雄 編曲
4.チャイニーズ・ハリー   弾厚作 編曲
5.煌星   谷村新司 作詞、萩田光雄 編曲
6.THAT'S ALL RIGHT ELVIS   湯川れい子 作詞、萩田光雄 編曲
7.The lady in my heart   湯川れい子 作詞、前田憲男 編曲
8.Daydreamers   売野雅勇 作詞、萩田光雄 編曲
9.バラの歌はうたわない   岩谷時子 作詞、前田憲男 編曲
10.星に降る雪   売野雅勇 作詞、萩田光雄 編曲
11.おやじとして君に   武田鉄矢 作詞、森岡賢一郎 編曲
 
弾厚作 作曲

ARRANGE 萩田光雄
Keyboards:中西康晴、永田一郎
Bass:高水健司
Drums:島村英二、岡本敦男
E.Guitar:今剛、中尾秀行
A.Guitar:吉川忠英、笛吹利明
Percussion:斉藤ノブ
Chorus:比山清(比山貴詠史)、木戸泰弘、広谷順子
Strings:友田啓明ストリングス
Harmonica:八木伸郎(八木のぶお)
Syn.Operator:迫田到、中山信彦、根岸貴幸
 

ARRANGE 前田憲男
Keyboards:美野春樹
Bass:岡沢章
Drums:渡嘉敷祐一
Guitar:直居隆雄
Steel Guitar:石田信太郎
A.Guitar:笛吹利明
Percussion:金山功、吉川雅夫、鳴嶋英治
Trumpet:数原晋グループ
Trombone:西山健治グループ
Horn:山田栄、笠松長久
Flute:藤山明
Fiddle Violin:篠崎正嗣
Strings:篠崎正嗣ストリングス
Harp:山川恵子
Harmonica:八木伸郎
 

ARRANGE 森岡賢一郎
Keyboards:大原繁仁(大原茂人)
Bass:江藤勲
Drums:田中清司
Guitar:直居隆雄
Percussion:中島御
Trumpet:白磯哮
Trombone:平内保夫グループ
Horn:山田栄、笠松長久
Flute:旭孝
Clarinet:宮島基栄
Oboe:柴山洋
Chorus:シャイ
Strings:篠崎正嗣ストリングス
Harp:野畑潤子




長い間聞いていないので、久し振りに聞いてみようとディスクをPCに入れたらまたしても認識されません。ドライブのピックアップが原因?

さて、このアルバムでタイトルなどを見て思い出すのは、<チャイニーズ・ハリー>がコンピューターを使ったインスト・ナンバーということ。加山さんのアレンジでシンクラヴィアで演奏されているようです。時代ですねぇ。

谷村新司さんや武田鉄矢さんの作詞している作品があるのはNHK-TV「加山雄三ショー」での共演がきっかけかな?と思ったけど、谷村新司さんはこのアルバム発売までには出演していないようです。

それから、英語のタイトル曲はプレスリー風の曲だったかな?


アルバム発売から随分経って、シングル盤が発売されました。


絆
絆/はるかなる未来へ 加山雄三 07FA-1089,1987年9月19日
PR
CATEGORY [ 加山雄三 関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<チキンシャック2/チキンシャック | HOME | エンバシー/山根麻衣>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]