忍者ブログ
# コスモス・アベニュー/松岡直也
2011/11/05 11:56
コスモス・アベニュー
コスモスアベニュー 松岡直也 M-1507,1986年12月10日

こんなこともあるんですね。

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

SIDE A
コスモス アベニュー
SIDE B
1/3の確率
 
松岡直也 作・編曲
 
松岡直也:Keyboards
有馬知章:Synthesizer Programming




ハートカクテルVol.1」からのシングル・カット。
だと思っていたので、同じ音源だと思われるシングル盤までは要らないと思い発売当時は買わなかったように思います。

後にたまたま見つけて買ったような気がするけど、どうだったんだろう。よく覚えていないので発売日として記事をアップします。

アルバムとシングルは同じ演奏だと思っているので、CDの方が聞き易いし、シングル盤を買っても一度聞いたか聞かないくらいだったんじゃないかな。

ところが、2000年代に入ってからだと思うけど、シングル盤の方が演奏時間が長いと気が付いたんです。普通はシングル盤の方が演奏時間が長いって思わないですよね?

アルバムの方が先に発売されているので、アルバムの演奏時間をミックス処理で長くしてシングル盤として発売したのか、もともと長い演奏だったのをアルバムでは短く収録したのか、それとも、別録音なのか、という疑問があるんですけど、僕には分かりません。
PR
CATEGORY [ 松岡直也関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<オブセッション/ボブ・ジェイムス | HOME | ウィンター・ミュージック/村松健>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]