忍者ブログ
# 特別番組/久保田利伸コンサート
2011/11/22 14:51
久保田利伸
[特別番組/ライブ・スポット~久保田利伸コンサート]民放FM,1986年12月27日

3000名を越える応募の中から500名の観客。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○キープ・オン・ダンシング
○インサイド・カーニバル
○テイク・イット・パラダイス
○切り札は一度だけ
○クールなままシェイク
○ダーリン涙を見せて
○もう一人の君をのこして
○覚えていた夢
○トゥ・ミー
○タイムシャワーに射たれて
○トゥ・ザ・パーティ
○オリンピックは火の車
○流星のサドル
○キープ・オン・ダンシング
○失意のダウンタウン
○ミッシング
久保田利伸


1週間前に「ニュー・サウンズ・スペシャル」で生演奏を聞いたばかりですが、今度はコンサートの模様を聞くことになりました。

12月2日に広島市、東区民文化センターで行われているこのコンサートは、マクセル提供の特別番組での公開録音だったんですね。3000名を越える応募に対して当選したのは500名だったようですが、何人くらい収容の会場だったんでしょうね。
普通、当選した人1名だけの入場というのは少ないような気がするので。

この日は16曲演奏されたようで、その全曲が放送されているようです。90分番組に収めようとした所為か、もともとそうなのか分かりませんが、久保田さんのMCはほとんどありませんでした。

そのMCは12月21日に12インチ・シングル「タイムシャワーに射たれて」が出るという宣伝でしたが、生で演奏するのは全国で初めてだったようです。

バックのミュージシャンの紹介がなかったんですけど、「ニュー・サウンズ・スペシャル」で演奏していたアナザー・スターのメンバーだったんでしょうか?
PR
CATEGORY [ FM(民放) ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ヒステリック・グラマー/村田有美 | HOME | サウンド・マーケット/ウィンターラウンジ・クリスマスパーティー>>
コメント
当時高校生のわたし。制服で電車に乗り会場へ向かいました>>>久保田さんの存在すら知らない人が多く,ひとりライブでした>>帰り道、寒かったけど、ほこほこ良い気分でしたよ
【2011/11/24 12:24
WEBLINK [ ] NAME [ tokutoku #4fa9efc8c5 ] EDIT
初めまして。
コメントありがとうございます。

抽選が当たったんですね。
気分が高揚した帰り道を歩く姿が思い浮かびそうです。(^_^)
【2011/11/24 14:12
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d4a30 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]