忍者ブログ
# ニュー・サウンズ・スペシャル/美雪
2011/11/29 11:53
美雪
[ニュー・サウンズ・スペシャル]<美雪>NHK-FM,1987年1月17日

15年目の大型新人。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○Predire d'amour(愛の言葉)


○タッチ・ミー
○星屑の町
○雨上がり

(オーケストラ・バージョン)
○今は一人で
美雪 vo,p

'86年11月30日NHK,CR-509スタジオにて


「ニュー・サウンズ・スペシャル」'87年最初に聞いた放送でした。10日はウィラードの出演でしたが、チェックしなかったんです。さらに、この美雪さんの回の翌週は白虎隊、コドモバンド(子供ばんど)と続いていたんですけど、ロック系のバンドはあまり聞かなくなっていたようです。

さて、美雪さんですが、僕は名前も知らなかったと思います。FM誌に載っていた番組説明を読むとフォーク系のような気がしないでもなかったんですが、女性アーティストなので一応チェックしてみようと思ったわけです。(笑)

アルバムは聞いたことがないので、どういう演奏で歌っているのか知りませんが、今回は美雪さんのピアノ弾き語りでした。アルバム「フォトランダム」のナンバーを中心に歌っているそうです。
1曲だけ<雪>でオーケストラをバックに歌っているんですが、これはすでにある音源を流したものか、カラオケを使って生で歌っているのかよく分かりませんでした。

この番組以降、美雪さんの音楽に触れることはなかったんですけど、今はMyuという名前で活動しているようですね。

http://www.artistforum.jp/myu/index.html


PR
CATEGORY [ ニュー・サウンズ・スペシャル*FM ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<パワー・ステーション/山下久美子 | HOME | 特別番組/カシオペア・ライブ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]