忍者ブログ
# フリーダム/サンタナ
2012/01/15 15:15
FREEDOM
FREEDOM SANTANA 32DP-587,1987年3月21日

前作よりは良かったかも知れない。

にほんブログ村 音楽ブログへ

1.VERACRUZ
   by C.Santana, G.Rolie, C.Thompson, J.Cohen, B.Miles
2.SHE CAN'T LET GO
   by C.Santana, T.Coster, A.Johnson, C.Lerios, J.Cohen
3.ONCE IT'S GOTCHA
   by C.Santana, T.Coster, A.Johnson, C.Thompson, J.Cohen
4.LOVE IS YOU
   by C.Santana, C.Thompson
5.SONGS OF FREEDOM
   by C.Santana, C.Thompson, B.Miles, T.Coster
6.DEEPER, DIG DEEPER
   by C.Santana, C.Thompson, B.Miles, Sterling
7.PRAISE
   by C.Santana, C.Thompson, Sterling, B.Miles
8.MANDELA   by A.Peraza
9.BEFORE WE GO   by C.Santana, J.Capaldi
10.VICTIM OF CIRCUMSTANCE
   by C.Santana, C.Thompson, Sterling, B.Miles, G.Rashid
 
All Songs Arranged by SANTANA BAND
     and 1,2,3 arranged by Jeffrey Cohen, Gregg & Cory

SANTANA BAND
Carlos Santana:Guitars, Synth Guitar, Vocals
Chester Thompson:Keyboards, Vocals
Tom Coster:Keyboards
Alphonso Johnson:Bass
Armando Peraza:Bongos, Congas, Percussion
Orestes Vilató:Timbales, Percussion
Raul Rekow:Congas, Percussion, Vocals
Graham Lear:Drums
Buddy Miles:Lead Vocal

 
ADDITIONAL MUSICIANS

Stering:Synths and Drum Machine Programming
Gregg Rolie:Synths
 
Buddy Guy:Vocals
Junior Wells:Harp, Vocals
Cory Lerios:Synths
Bryan Bell:Emulator Ⅱ Programming/Synth-Bank
 

Background Vocals
Pamela Rose, Jeanie Tracy, Mark Keller,
Kitty Beethoven, Annie Stocking




このCDを手に入れたのは4月2日。5枚のCDを同時に買いましたが、その内の3枚は僕の好きなフュージョン。サンタナのギターは好きなんだけど、ロック系の音楽でボーカルが入ってしまうと好感度が少し落ちてしまうんですよね。つまり、フュージョンのCDをよく聞いたので、これをあまり聞いていないんですよね。 
PR
CATEGORY [ サンタナ関連 ] COMMENT [ 4 ]
pagetop
<<ホット・イズ・クール/堀井勝美プロジェクト | HOME | 特別番組/中村あゆみ、長渕剛、ゴンチチ>>
コメント
先日は、ありがとうございました。 僕のブログには何故かエラーで貼り付けが無理でした。

サンタナさんは大好きです。このアルバム持ってます。

このアルバムのlove is youは高中さんのスムーサーにソックリなんですよね。

どちらが先なのか気になってました。
【2012/01/17 10:56
WEBLINK [ ] NAME [ blue #4d97c04217 ] EDIT
yahooのブログではリンクできないのかも。

この記事を書くときにアルバムを聞いたけど、<LOVE IS YOU>はバラードでしたよね。
高中さんの曲が思い出せません。(苦笑)
【2012/01/17 16:43
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29f115fb30 ] EDIT
やはり、高中さん87年の11月に発売でした。
【2012/01/17 22:10
WEBLINK [ ] NAME [ blue #4d97c04205 ] EDIT
11月ですか。何ヶ月後になるか分からないけど、記事をアップする頃に聞いてみることにします。
【2012/01/18 10:41
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29f115fb30 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]