忍者ブログ
# クリスマス・イヴ/加山雄三
2006/11/25 00:14

クリスマス・イヴ
クリスマス・イヴ/ジングル・ベル/ぼくのクリスマス/聖しこの夜 加山雄三 TP-4100,1966年11月

やはり最初のクリスマス盤は加山雄三さんでした。


同年11月15日に「ジングル・ベル」と「ぼくのクリスマス」のシングル盤もリリースされている。
このEP盤と同時発売だったかどうかは知らないけど、
やはり4曲入りの方がお得だし、シングル盤では聞けない曲もあるので、EP盤を選んだ。
もちろん、両方買えば良いけれど、少ない小遣いでは買えません。

「クリスマス・イヴ」と「ぼくのクリスマス」は加山さんのオリジナルです。
どちらも好きな曲です。

「ぼくのクリスマス」はテープ・スピードを変えてコミカルな感じを出しています。
この録音の仕方は後の「帰ってきたヨッパライ」で有名になりましたね。

PR
CATEGORY [ 加山雄三 関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ピンキラのクリスマス | HOME | カテゴリー追加>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]