忍者ブログ
# 海への出発/加山雄三
2006/11/25 18:10

海への出発
海への出発 加山雄三 KLA-1027,1976年6月25日

あれ?知らないタイトルの曲が入っている。


SIDE 1
 1.海への出発
 2.夜空を仰いで
 3.暗い波
 4.二人だけの海
 5.海鳴りがよんでいる
 6.海の上の少年
 7.波乗り
 8.白い浜
SIDE 2
 1.島の朝
 2.海の詩
 3.君のために
 4.夕陽は赤く
 5.俺は海の子
 6.心の海
 7.まだ見ぬ恋人
 8.君といつまでも

レコード店でカセットテープを見ていたら、
知らない曲が入っていることが分かった。
「海への出発」と「海の詩」の2曲だけど、
それを聞きたいためにテープを買った。

このテープだと思うんだけど、
聞いていたら「俺は海の子」の雰囲気が何となく違う。
僕が聞いていたのと何か違う。
「別録音?」と思ったけど、確証はない。

後に分かったことだけど、このテープは'72年に8トラックとして発売されたそうで、
時期的には「さよなら愛の日」の前になるそうだ。

それから、何かの本で録音が違うことが書かれていたように思うんだけど、
その本が見つからない。

PR
CATEGORY [ 加山雄三 関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<若大将 加山雄三の魅力 | HOME | ミカ・バンド・ライヴ・イン・ロンドン>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]