忍者ブログ
# フェアリー・テイル/鈴木良雄
2012/03/12 10:37
Fairly Tail
Fairly Tail 鈴木良雄 VDJ-1078,1987年5月21日

何で知って買う気になったのか?

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

1.FAIRY TALE
2.SPRING SAMBA
3.I'LL SEE YOU ON THE CORNER
4.THE PRELUDE
5.LA GUATEMALA
6.METRO X
7.WHEN YOU KISS
8.LONG DISTANCE CALL
9.EVENING SONG
 
All Songs Composed by 鈴木良雄
 
鈴木良雄 & MATSURI
鈴木良雄:A.Bass
内田浩誠:A.Piano
井上淑彦:T. & S.Sax
秋山一将:E.Guitar
Cecil Monroe(セシル・モンロー):Drums



このCDを手に入れたのが6月5日なので、アドリブ誌の6月号に載っていたのを見て注文したのだろうと思ったけど、アドリブ誌の新譜ガイドでは紹介されていなかったので、何か他の雑誌などでこのアルバムがリリースされることを知り注文した可能性が高いです。

この当時、僕はCDを店頭で探して買うことはまったくないと言って良いくらいだったので、名前は知っていたと思うけど、リーダー・アルバムを一枚も買ったことがない鈴木良雄さんのアルバムを何の情報もなしに注文することはないはずです。
演奏メンバーに秋山一将さんがいるので、それでちょっと買って聞いてみようと思ったのかもしれません。

そんな感じで買ったアルバムなので、というわけでもないけど、曲を覚えるほどには聞いていませんが、良い印象だけは残ったようです。
PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ランデ・ヴー/高中正義 | HOME | ブリーズ/アトラス>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]