忍者ブログ
# 渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/ジェフ・ローバー
2012/03/26 11:54
ジェフ・ローバー
[渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ]民放FM,1987年6月27日
<ブラバスクラブ'87(3)ジェフ・ローバー・グループ・1>

機会があれば聞きたいと思っていた。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○サンド・キャッスル
○トゥルー・コンペッション
○ステップ・バイ・ステップ
○バッキン・ロール
○キープ・オン・ラビング・ハー
○プライヴェイト・パッション
○ファクツ・オブ・ラブ
○ダンス・トゥ・ザ・ミュージック
○ミスター・ズー・ツー
ジェフ・ローバー key、デイヴ・コズ sax、ジミー・ベリンガー g
アレック・ミルスティン b、ブルース・カーター ds
マイケル・ジェフリーズ vo、カレン・ホワイト vo

'87年6月20日、渋谷、プライムせいよう広場にて



「ブラバスクラブ'87」の放送は興味を持った回しか聞きません。ジェフ・ローバーはジェフ・ローバー・フュージョンというグループ名のフュージョンの文字で気になっていたんです。アルバムを買ったりレンタルしてまで聞きたいとは思っていませんでしたが、ライブ放送があれば、と思っていたので、良い機会でした。

この日の放送では元・タワー・オブ・パワーのリード・シンガーのマイケル・ジェフリーズと19歳のレディ・ソウル(だそうです)カレン・ホワイトのボーカルがフィーチャーされた曲がほとんどでした。インストは最初と最後の曲だけです。

メンバーはFM誌に載っていた通りにカタカナで書いていますが、ジェフ・ローバー以外は記憶にないミュージシャンばかりでした。

このライブではサックスのデイヴ・コズが、ステージを降りて客席に入ってテーブルに乗ったりの大変な熱演だったようです。<ファクツ・オブ・ラブ>あたりからお客さんが立ち上がって踊りだしたそうですが、そういうことはブラバスクラブではジェフ・ローバーが初めてのようです。


PR
CATEGORY [ 渡辺貞夫 My Dear Life ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<パワー・ステーション/1986オメガトライブ | HOME | 加山雄三ショー/デュークエイセス、サーカス、タイムファイブ>>
コメント
行くべきだったなぁ・・・
前年がフィリップ・セスとのからみで行きました。カウンターでくつろぐ貞夫さんが、いかにもお客迎えるホストって感じでした。
ジェフ・ローバーFでのナベサダ、聴いてみたかったなぁ・・・
ホント、行くべきだった。
【2012/03/26 12:15
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #9a80125f48 ] EDIT
実際のライブでは共演しているかもしれませんが、次週を聞いてみないと分からないけど、放送では貞夫さんの出演はなかったと思います。
【2012/03/26 18:01
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #9bea56ea01 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]