忍者ブログ
# ライブ・コンサート/楠瀬誠志郎
2012/03/28 10:57
楠瀬誠志郎
[ライブ・コンサート]<楠瀬誠志郎ライブ>民放FM,1987年7月4日

初めて聞くライブ。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

バニラ・エッセンス
○宝島



○静かな午後
Highwayの憂うつ
Sugar Stick
○冒険者たち
楠瀬誠志郎 vo

うわっち:南広明 b、河合洋 ds、古川昌義 g、藤本房子 vo,cho;
井上鑑 key、細井豊 key、土岐英史 sax、野田幹子 vo,cho


楠瀬さんの名前は少しずつ認識していて、彼の歌やコーラスをFMのライブで少し聞いていましたが、メインで出演してのライブを聞くのはこれが初めてでした。

この日のライブのことはすっかり忘れていましたが、井上鑑さんや土岐英史さん、そしてセンチの細井豊さんがゲストで演奏していたんですね。

同じくゲストの野田幹子さんはこの('87年)3月にデビューしたばかりなので、まったく知りませんでした。そして、そのまましばらく忘れてしまい、その後のこの番組などの出演で認識したでしょうか。近年、ブックオフの250円以下コーナーで買った彼女のCDを気にいって、その後何枚か集めています。

楠瀬さんのバック・バンドは「うわっち」(←表記は?)というそうです。今だと河合さん以外は名前を知っています。

楠瀬さんの声を「天使のような歌声」と杉真理さんが絶賛したらしいですが、この当時はあまり聞く機会がなかった所為か、あまりそういうことは感じませんでした。
後年、逆に、あまり好きじゃないというか苦手と感じるようになった時期もありました。その後は次第に慣れていったのでしょうか、苦手とは思わなくなって、このライブも今聞くと何の違和感もなく楽しめます。

曲としては<バニラ・エッセンス>が好きかな。土岐さんのサックスやどちらの声か分からないけどコーラスが良いですね。


PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/ジェフ・ローバー・2 | HOME | パワー・ステーション/1986オメガトライブ>>
コメント
ご無沙汰してます。楠瀬さんは、たしか宝島、冒険者たち?まで聞いてました。
最近他のアルバム何枚かCDゲットしましたが初期の方が好きです。

貴重な、音源ですね。
【2012/03/29 11:22
WEBLINK [ ] NAME [ blue #4d97c041f9 ] EDIT
こんにちは。
それらのアルバムはまだ聞いたことがありません。
近年、ブックオフで'90年前後のCDを3枚ほど買っています。
【2012/03/29 13:57
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #9bea56ea01 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]