忍者ブログ
# ゴールデン・ライブ・ステージ/坂田明
2012/05/24 08:58
[ゴールデン・ライブ・ステージ]<坂田明ライブ・イン・ワラビ>民放FM,1987年8月30日

蕨青年会議所15周年記念市民コンサート。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ
にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○ラプソディー・イン・ブルー
坂田明 sax、山下洋輔 p

○ドンズ・テーマ
○オクトパス・マーチ
○バンカンイッヒジービーダーゼーン
 ※When Can I See You Again
坂田明 sax、渡辺香津美 g、千野秀一 key、藤井裕 b
角田健 ds、仙波清彦 perc


'87年6月27日、埼玉県、蕨市民会館にて


坂田明さんによるサックスの演奏がフェイド・インされて、司会の青木誠さんの話が始まります。話が終わる頃に山下さんのピアノが加わりましたが、この曲は<ラプソディー・イン・ブルー>でした。長い演奏だったようなので、途中から放送されたのでしょう。

この後はバンドでの演奏になりましたが、どの曲も長い演奏で4曲しか放送されませんでした。

最後に放送された曲はドイツ語のタイトルのようで、青木誠さんの曲紹介を聞いた通りに書いたので間違っているかもしれません。
坂田明さんのMCで、英語で「When Can I See You Again」、日本語で「郵便局はどこですか?」と紹介していました。
PR
CATEGORY [ Golden Live Stage ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<パワー・ステーション/チューブ | HOME | アミューズメント・クラブ/杏里>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]