忍者ブログ
# ザ・コンサート/ジョン・スコフィールド
2012/08/25 17:28
ジョン・スコフィールド
[ザ・コンサート]NHK-FM,1987年12月5日
<ジョン・スコフィールド・ライヴ・イン・ジャパン>

メインのライブを聞くのは初めて。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○スティル・ウォーム  12:08
○ジョージア・オン・マイ・マインド  7:13
○サンクス・アゲイン  6:50
○ザ・ナグ  22:05
演奏=ジョン・スコフィールド g、ロバート・エリーズ key
   ゲイリー・グレインジャー b、デニス・チェンバース ds


'87年10月7日、東京、昭和女子大学人見記念講堂にて

案内=熊谷美広


'87年も終わろうとしている時期だけど、'87年に入ってこの番組を聞くのは初めてでした。僕があまり積極的に聞かないクラシックや洋楽のライブ放送が多かったのかもしれません。

ジョン・スコフィールドについてもあまり積極的には聞いていないんですが、ジャズ/フュージョン系のギタリストだし、名前をよく知っていたので聞いてみようと思ったんです。
彼がメインのライブを聞くのは初めてでした。

2曲目は彼のソロ・ギターでの演奏でしたが、これが唯一知っていた曲であっても、ソロ・ギターよりはバンドでの演奏の方が好きです。
   
   

  
PR
CATEGORY [ FM ザ・コンサート ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ニュー・サウンズ・スペシャル/種ともこ | HOME | ライブ・コンサート/斎藤誠>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]