忍者ブログ
# ニュー・サウンズ・スペシャル/和田加奈子
2012/10/06 10:17
和田加奈子
[ニュー・サウンズ・スペシャル]<和田加奈子>NHK-FM,1988年1月23日

初出演。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○悲しいハートは燃えている


○Boy
○PARTY TOWN~WHAT CAN I DO FOR YOU~
○梨の形をしたBlue
○不確かなI LOVE YOU
○誕生日はマイナス1
○NUSICに肩よせて
和田加奈子
演奏=永田晴彦 g、草加浩 ds、やまもとはじめ key、松木美和子 cho
   宋秀治 b、おんだなおゆき key


'87年12月4日、NHK,CR-506スタジオにて収録


和田加奈子さんのことは'86年に放送された「ベスト・サウンドⅡ」で知りました。その番組やその他の音楽番組などで何度か歌を聞いているかもしれないけど、アルバムを聞くことはありませんでした。レンタル店に置いていればレコードを借りていたと思うんですけど、その機会がなく、この番組で初めて和田加奈子さんのライブ(音楽)をまともに聞いたという感じです。

すでに4枚のアルバムがリリースされていて、この時点での最新アルバム「KANA」のナンバーを中心に演奏されているのかもしれませんが、調べていないからよく分からないんです。(^_^ゞ

2曲目に演奏された<Boy>は「ベスト・サウンド」で井上鑑さんと共に作った曲のようですね。この日の演奏メンバーについてはキーボードの二人の漢字が分かりません。

ところで、和田さんはマイク眞木さんと結婚していたんですね。そのことを数年前に知ったんじゃないかと思うけど、最近も「さんま御殿」に二人で出演していたのを見て、あらためて「そうだ、ふたりは結婚していたんだ」と、思ったものです。
PR
CATEGORY [ ニュー・サウンズ・スペシャル*FM ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ピカレスク/小原礼 | HOME | 加山雄三ショー/井上陽水 (2)>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]