忍者ブログ
# ニュー・サウンズ・スペシャル/徳永英明
2012/10/10 11:28
徳永英明
[ニュー・サウンズ・スペシャル]<徳永英明>NHK-FM,1988年1月30日

<輝きながら・・・>ロング・セラー中。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○レイニー・ブルー


○輝きながら
○シック
○バーズ
○セレブレイション
○さよならの水彩画
徳永英明
ノー・プレッシャー:法田勇 g、岡井大二 ds、ふじたてつや b
          遠山裕 key、わきやまごう key


'88年1月23日、NHK,CR-506スタジオにて収録


徳永さんは'86年1月デビューだそうです。いつ頃彼の歌を聞いたのか覚えていないけど、その声に魅了され、僕がよく聞いているFM番組に早く出演してくれないかと願っていました。

男性アーティストのアルバムはあまり買わないし、この頃ではレンタルもあまりしていなかったので、FMが頼りでした。と言っても、聞いていたのは生演奏がある番組だけなんですけどね。

徳永さんはバック・バンドを勝手にノー・プレッシャーと言ってるそうですが、二人の名前の漢字が分かりません。ふじたさんは藤田哲也だろうと思うんですけど、わきやまさんはまったく心当たりがありません。

PR
CATEGORY [ ニュー・サウンズ・スペシャル*FM ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/益田幹夫グループ | HOME | サウンド・マーケット/レア・ライブ・ブリティッシュ60’s(1)>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]