忍者ブログ
# ライブ・コンサート/崎谷健次郎
2012/11/19 11:40
崎谷健次郎
[ライブ・コンサート]<崎谷健次郎ライブ!>民放FM,1988年3月19日

資料がない。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○♪・・・あの頃は愛してた もう一度だけ ああその瞳の中に・・・
○♪お前がいるから生きられるのか・・・
アイ・ウィル  by ポール・マッカートニー



○THIS TIME
○GO INTO THE TV
○もう一度夜を止めて
崎谷健次郎
演奏=草加浩 ds、三枝俊治 b、渡辺格 g、はるなしょうじ perc
   みしまえどぞう key、佐藤達也 key、うえむらひろし sax,cho
   やぎはらななみ cho、秋元薫 cho


FM東京レコーディング・スタジオより生中継


5日前に崎谷さんの歌をFMで放送された「
バレンタイン・コンサート」で聞いたばかりでしたが、この番組で初めてまとめて何曲も聞いたように思います。

崎谷さんに関しては、このブログで検索すると、
稲垣潤一さん、マリーンさん、Candeeさんに楽曲を提供しているようですが、これだけではまだ名前を認識していなかったんじゃないかと思うんですよね。

僕の記憶では、スクェアのファンとして少し交流があった人から1曲又は何曲か崎谷さんの歌を聞かせてもらったときに認識したんじゃないかと思います。

でも、それがこの番組を聞くより前だったか後だったか記憶がはっきりしていないんですよね。

おそらくこの番組を聞く前だと思うけど、そうだとしても、崎谷さんのことはほとんど知らなかったわけです。

番組の司会の井上堯之さんも崎谷さんに関しての知識は乏しかったようで、収録前にもらう番組出演者の資料をもらっていないと言ってました。ある程度予備知識がないと、インタビューもし辛いでしょうね。

この日の演奏曲で最初の2曲はタイトルを言っていないので歌詞の一部を書いています。演奏メンバーに関しても知らない人が多かったので、4人は平仮名で聞きとったままに書いています。

PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<特別番組/村下孝蔵 | HOME | サウンド・マーケット/レア・ライブ・ブリティッシュ60’s(8)>>
コメント
昔の音源のデジタル化するのに、このブログの資料を度々参考にさせて頂いております。
無断で申し訳ないです。

さて、この時の曲名ですが、自分の資料では
1曲目『夏の午后』
2曲目『THE FLASH』だと思います。
【2013/10/30 13:03
WEBLINK [ ] NAME [ do do do co #99d1b2398f ] EDIT
初めまして。
コメントありがとうございます。

曲名やミュージシャン名の漢字など僕の分かっていないことを教えてもらうのがこのブログの目的なので、これからも僕のブログを利用した上で、分かっていないことを教えて下さい。
【2013/10/30 23:30
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526f1d2d7a ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]