忍者ブログ
# 特別番組/村下孝蔵
2012/11/20 10:01
[特別番組/村下孝蔵ライブ]NHK-FM,1988年3月19日

追加公演のように。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

►►オープニング
○陽だまり
► M.C.
○常緑樹
○似顔絵  to 高田みづえ
►►トーク
○とまり木  to 三田寛子(恋心)
►►トーク
○踊り子 g弾き語り
○春雨 with 経田康 g
►►トーク
○ブラック・サンド・ビーチ
○ドライヴィング・ギター
►►トーク
○坂道から
► M.C.(メンバー紹介)

○白い花の咲く頃
○冬物語
►►トーク
○約束
►►エンディング
村下孝蔵
演奏=岡本守 ds、石山恵三 b、経田康 g、川上泰子 key、遠山裕 key



番組の司会は平山雄一さんでした。

「昨日」というのが、この番組の収録が行われた日の前日なのか放送日の前日なのか分かりませんが、その日にツアーが終わったようで、この収録は追加公演のようなものだそうです。演奏曲は放送時間からして半分くらいかもしれないけど、コンサートを凝縮したようなものですね。

そういうコーナーがあったかどうか知らないけど、まずは他の歌手への提供曲2曲。高田みづえさんが歌った曲と三田寛子さんが歌った曲だそうです。

次は弾き語りのコーナーかな? その2曲目はギターの経田さんも参加しているようです。

そして、お馴染みの(かどうか知りませんが)ベンチャーズ・コーナーという感じで加山雄三さんの曲とベンチャーズ・ナンバーを演奏していますね。

  
PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<加山雄三ショー/NHK交響楽団、和田アキ子、手塚治虫 | HOME | ライブ・コンサート/崎谷健次郎>>
コメント
こんばんは!突然のコメント失礼致します。素朴で飾らない人柄が滲み出ている、とてもひょうきんなメンバー紹介に思わず釘付けになりました。まるで村下さんが現世に戻ってトークしているような臨場感でビックリしました。それにしても貴重な音源ですね。叶うものなら最後の「白い花の咲く頃」や「冬物語」など村下さんの素敵な歌声も聴いてみたかったですね^^。
【2012/11/23 03:52
WEBLINK [ ] NAME [ ダイヤモンドダスト #991dd28a72 ] EDIT
こんにちは。
音源のアップに関しては、なるべく市販ソフトにない曲を、と思っているんですよ。
でも、市販ソフトにあるかどうか知らないことが多くて、話の内容で選んでいます。
だから、メンバー紹介部分をアップすることが多くなっています。
【2012/11/23 11:29
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d4a60 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]