忍者ブログ
# パワー・ステーション/野沢毛ガニ プロデュース
2012/11/24 14:53
[パワー・ステーション]民放FM,1988年3月20日
<ロッキン・レストラン「パワー・ステーション」オープニング・アクト(1)>

サザンの毛ガニさんのプロデュース・バンド。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ



CARAVAN
○マイ・シェリー・アムール   by スティービー・ワンダー
南佳孝 vo

○恋する二人
○ ?  ~
○ハード・デイズ・ナイト
桑田佳祐 vo

○ 
135、溝口肇

 ?
○TOKIO   by 沢田研二
のぶはら vo

○スカボロー・フェア  by サイモン&ガーファンクル
スペシャル毛ガニ・バンド、135

演奏=ありさか(有坂秀一)key、つちや g、鈴木“リカ”徹 ds
まあぼう b、ごとう
(後藤輝夫?)sax、はるな(春名正治?)sax
今野拓郎 perc、はやし
(林紀勝?)(スターダスト・レビュー)
のぶはら(延原達治?)(プライベーツ)harm、南佳孝 vo



この番組と同じ名前のレストランが開店しました。この「パワー・ステーション」というレストランには行ったことがないけど、ライブを観賞しながら食事のできるレストランですね。
3月11日と12日に、そのオープニング・アクトとしてサザンオールスターズの野沢さんのプロデュースによるバンドのライブが行われました。

最初にバンドのメンバー紹介がありましたが、名字くらいしか言っていないので、誰かよく分からないところもあります。その名字で心当たりのある名前を( )内に書きました。ギターの“つちや”さんは土屋昌巳さんか土屋潔さんでしょうか?心当たりが二人いるので演奏者には書いていません。

演奏曲も曲紹介がなければタイトルが分かりませんが、桑田さんが歌ったのはビートルズの曲だと思います。

  
PR
CATEGORY [ パワー・ステーション ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<アドリブ誌 '88年4月号 | HOME | 特別番組/彩恵津子ライブ>>
コメント
ギターは土屋潔さん、ベースは六川正彦さんです。


毛ガニさん周辺はこのメンバー周辺でよくやってました。サックスも春名正治さんでまちがいないはずです
【2013/11/28 00:50
WEBLINK [ ] NAME [ 宗 #4d97c04256 ] EDIT
宗さん、ありがとうございます。

ギターは土屋潔さんでしたか。ギタリストの土屋さんで心当たりがあるのは他に土屋昌巳さんを知っていたので、どちらか分かりませんでした。
六川正彦さんのことを"まあぼう"と呼んでいたのも知りませんでした。
【2013/11/28 10:54
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526f1d2d7a ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]