忍者ブログ
# サウンド・マーケット/NEWPORT JAZZ FES.'88(4)
2013/03/09 15:41
MALTA
[サウンド・マーケット]民放FM,1988年9月1日
<ニューポート・ジャズ・フェスティバル・イン・斑尾'88(4)>

今年('88年)の斑尾の主役、
ライオネル・ハンプトン。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○エアメイル・スペシャル
○マック・ザ・ナイフ
○ベイジン・ストリート
フライング・ホーム with マルタ
○イン・ザ・ムード
演奏=ライオネル・ハンプトン楽団
   
マルタ sax
'88年8月6,7日、斑尾高原特設ステージにて


ライオネル・ハンプトンの名前は知ってたかなぁ?
なんとなく、聞いたことがあったような気はするんだけど、今も名前くらいしか知らないんです。この年で79才だとか。

マルタさんは1曲しか参加していなかったけれど、それだけでもチェックする気になりました。
それもないわけではないけど、実は、民放の55分番組を録音するのは90分のカセット・テープの片面にCMをカットしてテープの端から端まで使って録音してましたが、「ニューポート・ジャズ・フェス」の3&4の放送を1本のテープにまとめられるので、丁度良いかな、と思ってね。(笑)
この「サウンド・マーケット」という番組は他の55分番組より少し短くて、CMをカットして録音すると、テープに少し余裕があったので録音しやすかったです。テープの端は録音しない方が良いですしね。
PR
CATEGORY [ サウンド・マーケット ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<サウンド・マーケット/坂本龍一 N.Y.ライブ | HOME | サウンド・マーケット/NEWPORT JAZZ FES.'88(3)>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]