忍者ブログ
# スーパーマンサンタ
2006/12/02 18:09

スーパ―マン・サンタ
スーパーマンサンタ 向谷実=野呂一生 K32X-118,1986年11月21日

カシオペアの二人が作った
子供向けのクリスマス・アルバム。


SIDE A
 1.スーパーマンサンタ/森みゆき、坂田おさむ、タイロン橋本
 2.小さなプリンセス/森みゆき
 3.まほうのタンコブ/坂田おさむ
 4.げんきひゃっぱい/タイロン橋本
 5.おどろきサンタ/森みゆき、坂田おさむ、タイロン橋本
 6.モノかいじゅう ※インスト
SIDE B
 1.フワ フワ/森みゆき
 2.エントツをつくろう/森みゆき、坂田おさむ、タイロン橋本
 3.ジングル・ベル ※インスト
 4.エンゼルの羽 ※インスト
 5.ホワイト・クリスマス ※インスト
 6.きよしこの夜/森みゆき

作詞はそれぞれ数人の人が担当していますが、
作・編曲は向谷実さん又は野呂一生さんです。
スーパーマンサンタのみ共作です。

子供によく聞かせていたから、
歌もよく覚えています。(笑)
飛び出す絵本があったんですね。
見当たらないけど、
子供に見せている間にどこかへ行ってしまったんだろうか。

参加ミュージシャン:
鳴瀬喜博、高水健司
宮崎まさひろ、鈴木徹
川瀬正人
数原晋、荒木敏男、新井英治、Harumi Mita、Jake H. Conception

※ジャケット、と言っても箱になっていますが、
の実際の地色はダンボール箱のような色です。

PR
CATEGORY [ クリスマス ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<WINTER LOUNGE | HOME | 片想いの少女へ/イルカ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]