忍者ブログ
# ニュー・サウンズ・スペシャル/崎谷健次郎
2013/10/22 09:44
崎谷健次郎
[ニュー・サウンズ・スペシャル]<崎谷健次郎>NHK-FM,1989年6月17日

初出演かな。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○もう一度夜を止めて



○KISSの花束
○St.ELMO'S FIRE-幻の光-
○JewelryよりMemory
○毒のように甘く
○I Wanna Dance
崎谷健次郎
演奏=おおひら key、えんどう cho、わたなべ g、チズコ・ワグナー cho
まつなが(松永俊弥)ds、くらとみ sax、かめだ b、いいだ syn

'89年6月9日、NHK,CR-506スタジオにて
 
 
 
'88年には「ライブ・コンサート」「パワー・ステーション」に登場、'89年はこの「ニュー・サウンズ・スペシャル」への出演でした。この後、FMライブへの出演が途切れましたが、この頃が人気のピークだったのかな。

バックのメンバーに関しては'88年とはずいぶん変わっているようです。自己紹介をしていますが、姓しか言ってないので名前が分かりません。
僕が名前を知っている人で言えば、大平勉、遠藤由美、渡辺格、倉富義隆、亀田誠治、飯田高広、(敬称略)といったところなんですけど、2~3人は当たっているかも。
PR
CATEGORY [ ニュー・サウンズ・スペシャル*FM ] COMMENT [ 4 ]
pagetop
<<アドリブ誌 '89年7月号 | HOME | ザ・コンサート/イエロー・ジャケッツ>>
コメント
そうそう、亀田誠治さんがバックにいたとは。今では名プロデューサーですから。
【2019/06/04 18:15
WEBLINK [ ] NAME [ こーいち #7f4d100c9d ] EDIT
こんばんは。
そうですね。いつのまにか、名プロデューサーになってました。
【2019/06/05 22:26
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526f48ce8f ] EDIT
崎谷さんのしゃべり方って、角松敏生さんに似てるのは私だけでしょうか?

風貌に問わずに意外によく喋るんですね。
【2019/06/06 08:38
WEBLINK [ ] NAME [ こーいち #7f4d100c9a ] EDIT
>こーいちさん

僕は二人とも話すのをあまり聞いたことがないのでよく分かりませんけどね。
【2019/06/07 17:44
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526f48ce8f ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]