忍者ブログ
# 民放SP/T-SQUARE
2013/10/29 20:56
T-SQUARE
[特別番組/T-SQUAREコンサート・ツアー89~WAVE]民放FM,1989年7月1日

DATで録音。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ



Morning Star
○     
Merylu
Maybe I'm Wrong
Still I Love You
○     




Big City
○     
Omens Of Love
○     
○     
Truth
It's Magic  (D.J.)
T-スクェア:安藤まさひろ、伊東たけし、和泉宏隆、須藤満、則竹裕之

'89年6月26日、大阪、フェスティバル・ホールにて




“THE”から“T”に変ったスクェアの初めての全国ツアー。ほぼコンサート丸ごと聞けるという放送なので、これは是非とも聞いてみたい。ところが、地元では放送されていません。

そこで、この頃知り合った関東の人に録音をお願いしました。丁度、その人がDATレコーダーを持っていたので、DATでの録音にしてもらいました。僕はまだDATを買っていなかったんですが、そろそろ欲しいと思っていたところだったんです。もう注文していたような気もします。

 7月中頃に放送されたFMライブをDATで録音しているので、DATレコーダーを手に入れたのはこのライブ放送より少し後だと思います。この放送を聞いたのもその後ということになりますが、いつか分からないので放送日でアップしました。

DAT用に小さい写真を探したら、10周年のときの写真があったので、それを貼っています。
 
この放送では曲紹介が無く、半分近くのタイトルが分かりません。曲を知っていても、タイトルが出てこないのです。(苦笑) 
PR
CATEGORY [ FM(民放) ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<一触即発/四人囃子 | HOME | 民放TV/今夜は最高!>>
コメント
たぶん私もエアチェックしたはずです。ただ、テープをデッキに入れっぱなしにしてて、うっかり違う番組を被せて録音してしまいました・・・
人生の中でもTPO10に入るミステークでした。
それにしてもMCは和泉さんですね。
さらにいうなら、DATって凄い!!
【2013/10/31 14:54
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #9a8013917b ] EDIT
DATは音の劣化がないのと長時間録音できるのが良かったです。CTだとテープ入れ替えなどの手間がかかるので、人に頼むのも気が引けます。
【2013/11/01 15:49
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526f1d2d7a ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]