忍者ブログ
# 秋吉久美子
2006/12/08 18:36

1
秋吉久美子 ELEC-9,1975年12月1日

このレコードを、何故買おうと思ったのか
思い出せません。


SIDE A
 1.赤い靴 野口雨情作詞/本居長世作曲
 2.しゃぼんだま 野口雨情作詞/中山晋平作曲
 3.星の流れに 清水みのる作詞/利根一郎作曲
 4.東京ブルース 水木かおる作詞/藤原秀行作曲
 5.エリカの花散るとき 水木かおる作詞/藤原秀行作曲
SIDE A
 1.えんがちょ 秋吉久美子作詞/佐瀬寿一作曲
  [TEL NO.1]
 2.おそまつさまでした 秋吉久美子作詞/シューマン子供の情景より
  [TEL NO.2]
 3.10人のインデアン ※アメリカ民謡
  [TEL NO.3]
 4.フロイト 秋吉久美子作詞/川上了作曲
 5.天才 秋吉久美子作詞/川上了作曲
 6.未来への思い出 秋吉久美子作詞

飛んでる子?変わった子?
そんなイメージがあったんじゃないかな?

Music direct:浅沼勇、川上了、佐瀬寿一、田中正子、岡井大二、森園勝敏、長沢博行、中村哲、坂下秀実

四人囃子が関わっていたことは知らなかったような気がする。
ともかく、何かで秋吉さんがアルバムを出していることを知り、
レコード店に出向いたことは確かだ。

レコード店で秋吉久美子さんのレコードをと言ったら、
店員さんが2枚のレコードを出してきた。
エレック・レコードが倒産したので、
そのエレックのレコードと別会社から発売されたレコードの2枚を。

と言うわけで、僕がこのレコードを買ったのは別会社からレコードが発売された後ということになる。
それが何時だったのかまったく覚えていないけど、
秋吉さんの2枚目のアルバムがリリースされるより先だった。

話は戻って、僕はエレックから出ていたレコードを選んだ。
エレックが倒産したなら、こちらの方が価値があるんじゃないかと思って。(苦笑)
最近(近年?)、エレックのジャケットでCD化されたんだけど、
別の会社から発売されたレコードを買っていたほうが良かったのだろうか?

ちなみに、CDは買っていない。

さて、肝心の音楽だけど、聞き込んだわけでは無いのでよく覚えていないけど、
当時のイメージそのままの歌だったような気がする。

PR
CATEGORY [ アイドル ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<Merry X'mas SHOW | HOME | 林寛子バースディコンサート>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]