忍者ブログ
# ティンパンアレー2
2006/12/18 22:23

2
TIN PAN ALLEY 2 GW-4032,1977年9月5日

インストだと知って買ってみようと思いました。


SIDE A
 1.明日あたりはきっと春
 2.薔薇と野獣
 3.野性の馬
 4.ろっかまいべいびい
 5.心もよう
SIDE B
 1.航海日誌
 2.ポケットいっぱいの秘密
 3.結婚しようよ
 4.妹

はっぴいえんどは最初に何を聞いたのかまったく覚えていないけど、
とにかくフォークっぽくてあまり好みじゃないと思ったんですよ。

そのはっぴいえんどから発展?したティンパンアレイなので
ファーストも聞く気はまったく起こりませんでした。

でも、セカンドはインスト・アルバムを作っていることを知り、
カバー曲のタイトルから聞いてみたいと思ったんです。

このアルバムはそこそこ気に入りました。
それで、はっぴいえんど系のミュージシャンにもだんだん注目するようになっていきました。

おそらく、このアルバムやサディスティックス辺りから
少しずつスタジオ・ミュージシャンにも注目するようになっていったのではないかと思います。

PR
CATEGORY [ ロック(日本) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<MADE BY WOOD I | HOME | NHKロック・フェスティバル>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]