忍者ブログ
# ギターワークショップVol.1
2006/12/22 17:14

1
GUITAR WORK SHOP Vol.1 FLD-10008,1977年12月21日

エレキ・ギターが好きな僕には最高のアルバムでした。

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ


1.DAY DREAM/森園勝敏
2.LEFT HANDED WOMAN
/大村憲司
3.NEPTUNE
/渡辺香津美
4.MORNIN' BRIGHT
/山岸潤史
5.GENTLE AFTERNOON
/渡辺香津美
6.GROOVIN'
/山岸潤史
7.WHEN A MAN LOVES A WOMAN
/大村憲司
8.OUT OF BLUE
/森園勝敏
9.I'M IN YOU
/全員

レコードは売りました。
たぶん、1~4がA面だったと思います。

森園さんは四人囃子のギタリストで、大村さんは深町純さんのアルバムで、二人とも好きなギタリストでしたからね。

香津美さんは上手いギタリストとして名前は知っていたんですけど、ジャズ系の人なのでアルバムを聞こうとはしませんでした。
深町純さんのアルバムに参加していましたが、その時は気が付かなかったような気がします。

山岸さんは初めて聞く名前の人でした。

楽曲も良いし、このアルバムを気に入ったので、渡辺香津美さんのアルバムも聞いてみたいと思いました。

山岸さんに関してはどうだったか覚えていません。

 

 

PR
CATEGORY [ オムニバス ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<黄昏に背を向けて/NSP | HOME | 忘れかけたあなたへのメリークリスマス>>
コメント
このレコーディングの時に大村憲司さん、
風邪引いて参加していないんですよ。
あとから、ギターだけ入れたそうです。

【2006/12/22 20:31
WEBLINK [ ] NAME [ Almo #2abff6fc5d ] EDIT
その話を聞いたのは初めてだったかな。
リズム隊を録音して後でメロディーを入れたりおかずを入れたりはレコーディングでよくある手段だと思うので、問題はないと思いますけど、面白い話を聞きました。(笑)
【2006/12/22 21:41
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #9361f59aa0 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]