忍者ブログ
# クリスマス・ジョイ/ザ・ベンチャーズ
2006/12/22 22:50

クリスマス・ジョイ
クリスマス・ジョイ ザ・ベンチャーズ 2002年

日本では発売されていない?


  1.Jingle Bells
  2.We Wish You A Merry Christmas
  3.Winter Wonderland
  4.Joy To The World
  5.O Christmas Tree
  6.Silent Night
  7.Hark The Herald Angels Sing
  8.God Rest Ye, Merry Gentlemen
  9.O Holy Night
10.The Christmas Song
11.Sleigh Ride
12.Medley:Rock'n Around The Christmas Tree~Here Comes Santa claus
13.We Three Kings
14.What Child Is This?
15.O Come All Ye Faithful
16.Deck The Halls
17.Feliz Navidad
18.Christmas Joy

このCDは今年の1月に手に入れました。
2004年だったかな。
ネットでこのCDが発売されていることを知って、某所へ注文しましたが、
入荷しなかったために手に入れられませんでした。

次の年にクリスマス・シーズンならまた販売されているかもしれないと思って、
ネットで調べて注文して手に入れたというわけです。
クリスマスには間に合いませんでしたけどね。

このアルバムは2002年に録音されているので、
2000年に続いての新録クリスマス・アルバムということになりますね。
もしかして、2000年は日本向けのアルバムで、
この回のはアメリカ向けでしょうか。

演奏は前作と同じように、ザ・ベンチャーズにNokie EdwardsとDavid Carrが
ゲストで参加していますが、演奏曲は書かれていません。

最後の曲はベンチャーズのオリジナルです。
ドン・ウィルソンとジェリー・マギー、
そして、メル・テイラーとジョン・ダリルも作者として名前があります。
昔作った曲がお蔵入りしていた?
しかも、ドンの作詞でボーカル入りです。

なんとなく聞いていたから気が付かなかったけど、
間奏のメロディーで分かりました。
なんと、あの曲です。(笑)

これは書かない方が良いかな。
聞いてからのお楽しみですね。

PR
CATEGORY [ クリスマス ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<クリスマス・グリーティングス/鳥山雄司 | HOME | 60'sロッキン・クリスマス/ザ・ベンチャーズ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]