忍者ブログ
# 流宇夢サンド/松原正樹
2007/01/14 16:12

るうむ
流宇夢サンド 松原正樹

単純に、るうむサウンドだと早とちりしてました。(^_^ゞ


スナック・サイド
 1.ホット・ドッグ
 2.マジック・マッシュルーム・サラダ
 3.流宇夢サンド
 4.エッグ・プラント・ソテー
ドリンク・サイド
 1.パイナップル・ランド
 2.カンパリ・ゼリー
 3.バカルディー・ゴールド
 4.レディー・キラー
 5.シナモン・ティー

「エッグ・プラント・ソテー」と「レディー・キラー」は上田正樹作詞・作曲で、
「ホット・ドッグ」は松原昌子作詞、松原正樹作曲。
その他は松原正樹作曲で、全曲松原正樹編曲。

もう10年以上聞いていないと思うけど、ボーカルってあったのだろうか?
chorusとしてルーム・シンガーズのクレジットはあるけどvoのクレジットはありません。
あっ!上田正樹さんにもchorusと書かれていますねぇ。
しかも、Arrangerとしてクレジットされてるけど、どうなっているんだろう?

そういえば、「上田正樹さんの作詞・作曲ということは上田正樹さんの歌のカバー?」
なんて、当時は思ったんですけど、深く調べないのが僕の良いところ。(笑)

音楽的にはポップス系のミュージシャンがインストを演っているという感じで、
分かりやすくて僕の好みのサウンドでした。

CD化される前にレコードは売って、CD化されたときにCDを買いました。
レコードに付いていた上田力さんによるライナーはなくなって、
「流宇夢サンド」についてのCDのライナーというのもありませんでした。
ライナーを読むのは好きなんですけどね。(苦笑)

PR
CATEGORY [ パラシュート関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ロンサム・キャット/渡辺香津美 | HOME | Pacific MUSIC by 細野晴臣、鈴木茂、山下達郎>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]