忍者ブログ
# メローなロスの週末/ジョージ・ベンソン
2007/01/18 16:57

メローな
メローなロスの週末 ジョージ・ベンソン・ライブ P-6337~8W,1978年

「あれ?」と、思ったアルバム。


SIDE=1
 1.WEEKEND IN L.A. メローなロスの週末
 2.ON BROADWAY
SIDE=2
 1.DOWN HERE ON THE GROUND
 2.CALIFORNIA P.M. カリフォルニアの午睡
 3.THE GREATEST LOVE OF ALL 愛は偉大なもの
SIDE=3
 1.IT'S ALL IN THE GAME
 2.WINDSONG 風のうた
 3.ODE TO A KUDU クゥドゥの詞
SIDE=4
 1.LADY BLUE
 2.WE ALL REMEMBER WES 我等のウェス
 3.WE AS LOVE

いつ買ったのか覚えていないけど、
リー・リトナー、ラリー・カールトンを聞いた後だったと思う。

クロスオーバー/フュージョン系の音楽を聞きたいと思っていた時期に、
ジョージ・ベンソンの名前が僕の頭に入ってきたので、
何か1枚と思って買ったアルバム。

アルバム「ブリージン」が有名だったが、
まずライブ・アルバムを聞く傾向にある僕は迷わずこれを選んだ。
いや、2枚組だったからそうでもなかったかな。

そういうわけでこのアルバムを聞いたんだけど、
ボーカル曲が多かったのに「あれ?」と、思ったんですよね。
クロスオーバー/フュージョンのインストとばかりに思っていたので、
「失敗した」と思ってしまいました。
まぁ、嫌いな音楽ではなかったことがせめてもの救いでした。(苦笑)

PR
CATEGORY [ 洋楽 ] COMMENT [ 1 ]
pagetop
<<フレンドシップ/リー・リトナー&ジェントル・ソウツ | HOME | ワイルド・シングス/ザ・ベンチャーズ>>
コメント
ジョージ・ベンソン 図書館で 一度 借りて 大興奮です。まだ 私のCDコレクションにないです。
【2012/06/01 22:04
WEBLINK [ ] NAME [ 謎の村石太&アール・クルー2世 #4fa9ea3195 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]