忍者ブログ
# 渡辺真知子 スタジオ・ライブ
2007/01/20 15:01

NHK-FM
渡辺真知子スタジオ・ライブ NHK-FM,1978年10月10日

イカによる演奏?


○海につれていって 2:30
○ブルー 3:22
○朝のメニュー 3:17
○ミッドナイト 3:21
○今はどのあたり3:43
○フィーリング・メイク・ラブ(Inst.)4:56
○私の展覧会 3:01
○なのにあいつ 3:21
○Isn’t She Lovely/Stevie Wonder ※レコードより
○光るメロディー 2:49
○かもめが翔んだ日 3:17
○迷い道 2:38
○愛情パズル 2:38
○あなたのうた 3:07

メンバー紹介のときにインストを演奏していましたが、
「Feel Like Makin' Love」じゃなかったかな。
メンバーは、
田中清司ds、高水健司b、矢島賢g、ラリー寿永perc、栗林稔key、羽田健太郎p
でした。
メンバーはイカ・バンドなどと言ってるそうで、バンド名を募集してました。

●渡辺真知子さんの話より。
羽田健太郎さんと初めて会ったときの話。
羽「名前なんて言うの?」
渡「渡辺真知子と言います。よろしくお願いします」
羽「僕の名前は "あとみやはるき" だよ」

 "あとみやはるき"って、どこから取ってきた名前?
「片っぽ耳飾り」のイントロのコーラス?は羽田さん初の歌のレコーディングだったそうです。

「私の展覧会」
映画「個人教授」のラストシーンをヒントに作った曲。

「なのにあいつ」
・・・あいつ、と4つ繋がるところがあって、
どういうメロディーをつけたら一番生きるのかなぁと、・・・。
諦めかけていたけど、ふと茶の間に行って開き直った瞬間に口づさんだのが、・・・。

PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 7 ]
pagetop
<<ベンチャーズ オン・ステージ'78 | HOME | 加藤登紀子ライブ>>
コメント
はじめまして。懐かしいです。僕もこのライブは録音していましたが、、ところでまだこの音源はお持ちですか? ? ?
【2017/08/14 23:04
WEBLINK [ ] NAME [ Taka #596d34af63 ] EDIT
はじめまして。
コメントありがとうございます。

音源は確実に持っていると思いますが、いざ、それを探すにはかなりの時間がかかると思います。
ブログにアップすれば、あとは適当ですから。(苦笑)
【2017/08/15 17:03
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526f47a796 ] EDIT
返信ありがとうございます。じつは僕ももっているものの、、どうにも音悪く、、。是非見つけたらこの一曲だけでも、、何らかのカタチでお願いします(笑)。どうしてもこのVerが好きで好きでたまりません。^^;;
【2017/08/15 21:56
WEBLINK [ ] NAME [ Taka #596d34af63 ] EDIT
YouTubeにアップできると良いですけどね。
【2017/08/16 16:56
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526f47a796 ] EDIT
お手数おかけいたします。お忙しいと思いますが、是非お時間ある際にでも、、宜しくお願いします。楽しみにしています。^^;
【2017/08/16 23:26
WEBLINK [ ] NAME [ Taka #596d34af63 ] EDIT
Youtubeでこの音源を発見して、いろいろ検索して、こちらのページにたどり着きました。ミュージシャン情報などすごく参考になりました。

「あとみやはるき」は、昔の映画「君の名は。」からの引用だと思います。氏家「真知子」と後宮春樹の物語なので…。
【2022/04/05 16:41
WEBLINK [ ] NAME [ awesome #1b51730fca ] EDIT
コメントありがとうございます。
「君の名は」からですか。見たことありませんが、「まちこまき」とかすれ違いの映画ですよね。
名前を聞いたことがあるような無いような気がしていました。
【2022/04/06 22:50
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #9bea28e76b ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]