忍者ブログ
# デヴィッド・ギルモア
2007/01/21 17:59
デビッド・ギルモア
デヴィッド・ギルモア 25AP-1077,1978年

 

ピンク・フロイドのギタリストのソロ・アルバム。


SIDE-1
 1.Mihalis
 2.There's No Way Out Of Here
 3.Cry From The Street
 4.So Far Away
SIDE-2
 1.Short And Sweet
 2.Raise My Rent
 3.No Way
 4.Deafnitely
 5.I Can't Breathe Anymore

'78年6月にライナーが書かれているので、
7,8月辺りのリリースかな?

ピンク・フロイドほどには聞いてないので、
どういうアルバムだったか忘れてしまったけど、
ピンク・フロイド的なアルバムじゃなかったかな?
僕がギターを中心に聞いてしまうので、
余計にそう思ったのかもしれないけど。

デヴィッド・ギルモアがギターだけでなく、キーボードとボーカルを担当していて、
Rick Willsがベースとボーカル、
Willie Wilsonがドラムとパーカッションで、
後はコーラスとピアノくらいのクレジットしかありません。

基本的にはトリオみたいだけど、そういうサウンドだったのだろうか?

PR
CATEGORY [ 洋楽 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ウェット・ドリーム/リチャード・ライト | HOME | レコード・プレーヤー>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]