忍者ブログ
# フォーリーブス
2006/09/28 18:40

シングル盤
オリビアの調べ/壁のむこうに フォーリーブス SONA-15001,1968年9月

デビューはG.S.全盛期だったんですね。


どちらかの曲はデビュー前から何度も聞いていたような気がするけど、
多くの女の子がデビューを待ちわびたグループでした。

A面はメンバーの北公次作詞で鈴木邦彦作曲、森岡賢一郎編曲。
B面は片桐和子作詞でG.サッチャー、M.アハリ作曲となっているから、
外国曲のカバーだったのかな。編曲は東海林修。
オリジナルがあるとしたら聞いたことがない。

AB面とも好きな曲でした。
それで、フォーリーブスのシングルはこれを含めて3枚買いました。
アイドルの歌は分かりやすくて好きです。
でも、レコードを買いたいとは思わなくなりました。
ただし、女性アイドルは別です。(^_^)ゝ

PR
CATEGORY [ アイドル ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<美川憲一 | HOME | 菅原洋一>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]