忍者ブログ
# 深町純&ニュー・ヨーク・オール・スターズ
2007/01/25 18:22

NY
深町純&ニュー・ヨーク・オール・スターズ・ライヴ ALR-9001~2,1978年

世間では名盤と言われているけれど、
僕はがっかりしたアルバムでした。

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ


SIDE A
 1.Rocks      by Randy Brecker
 2.Sara Smile    by Hall and Oates
 3.Virginia Sunday   by Richard Tee
SIDE B
 1.Inside Out    by Randy Brecker
 2.I'm Sorry    by Mike Mainieri
SIDE C
 1.Dance Of Paranoia Op.2   by 深町純
 2.Gypsy Jello        by Richard Tee
 3.Jack Knife        by Randy Brecker
SIDE A
 1.Love Play        by Mike Mainieri

深町純:Keyboards
Randy Brecker:Trumpet
David Sanborn:A.Sax
Michael Brecker:T.Sax
Steve Khan:Guitar
Richard Tee:Keyboards
Anthony Jackson:Bass
Steve Gadd:Drums
Mike Mainieri:Vib,Perc.




何ががっかりしたって、
それは深町さんの曲が1曲しかなかったこと。


僕は、レコード店で深町純さんのレコードを見つけると、必ず買っていたわけだけど、「深町さんのライブ盤が2枚組で出ている」と思って、喜んで買っただけに、深町さんの曲が1曲しかないことにがっかりして、レコードを聞いても特別良いとは思わなくて、さらにがっかり。

ということで、あまり聞いていないアルバムです。

僕の場合は名演を聞きたいわけじゃなくて、名曲を聞きたいのです。
名曲と言っても、人それぞれだから、自分の好みの曲ということになるけどね。

このアルバムの中ではやはり深町さんの曲が光ってました。
誰か忘れたけど、音楽ライターの方がアルバム紹介でこう書いてましたね。

9月頃のライブだから発売されたのは12月頃かな?

PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<太陽の秘宝/サンタナ | HOME | TRYING TO GET TO YOU/TAN TAN>>
コメント
ここでサンボーンが吹いてるんですね。
当時、伊東たけしはサンボーンに感化してたから、自分も吹いたんですね。
「ジョージア・オン・マイ・マインド」も似た経緯で吹いてます。
【2010/06/16 20:11
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #8d2e98f833 ] EDIT
このレコードで初めて聞いたと思います。

作曲者やミュージシャン名を入力していなかったので載せました。ブログを始めてしばらくはそういうデータをあまり書いていなかったので、思い付いたら書いていこうと思っているんですけど、いつになることやら。
【2010/06/17 11:22
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #4fc2c8a2fc ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]