忍者ブログ
# アランフェス協奏曲/渡辺香津美、大村憲司、リー・リトナー
2007/01/26 23:04

アランフェス
アランフェス協奏曲 渡辺香津美、大村憲司、リー・リトナー 32XA-243,1988年9月10日

レコードが見当たらないから、
これも憲司さんのファンに譲ったかな?


SIDE A
 1.アランフェス協奏曲  ホワキン・ロドリ・ゴロ 作曲、深町純 編曲
SIDE B
 1.I Never Was A Cowboy  ドン・グルーシン 作・編曲
 2.Latin Stuff  大村憲司 作・編曲
 3.I Feel Breeze  渡辺香津美 作・編曲
 4.Tighten Up  アーニー・ワッツ 作・編曲

今気付いたけど、リトナーの作品はないんですね。

演奏
リー・リトナー、大村憲司、渡辺香津美(guiatr)
アーニー・ワッツ(t.sax,s.sax,flute)
デイヴ・グルーシン(keyboards)
ドン・グルーシン(keyboards)
深町純(keyboards)
エイブ・ラボリエル(bass)
アレックス・アカーニャ(drums) ※表記通り記入
スティーヴ・フォアマン(percussion)

クラシックはあまり聞きませんが、
「アランフェス協奏曲」はメロディーが良いので大好きです。
と言いながらも、クラシック・バージョンは聞いたことがあるのだろうか。(苦笑)

ともかく、その曲を僕の好きなギタリスト3人が
競演という形で聞かせてくれるのだから、嬉しいアルバムでした。
他の曲もそれぞれ良いんですけどね。

レコードは'78年の発売になっていますが、
9月末に録音されているので、年末発売でしょうか?
※自分の記録で12月20日としてました。
どこからの情報だったんだろう?

PR
CATEGORY [ 渡辺香津美 関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<1978年~1979年 | HOME | ベンチャーズ・イン・スペース'78>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]