忍者ブログ
# ザ・ドリフターズ
2006/09/29 22:17

いい湯だな
ミヨちゃん/ズッコケちゃん/いい湯だな/のってる音頭 ザ・ドリフターズ TP-4221,1969年?

ドリフターズがレコード・デビューしたのは'68年の「いい湯だな」らしい。
僕はドリフの世代なのか。
それとも、クレイジー・キャッツ?


クレイジー・キャッツに関しては「シャボン玉ホリデー」で見ていたけれど、
記憶にあるのは最後のシーンだけなんだよね。
ドリフターズの「8時だよ全員集合」は見ていた記憶はあるけれど、
楽しみにして見ていたとも言えない気がする。

クレイジーのレコードはまったく買っていないけど、植木等さんの歌った曲は何曲か知っていると思う。
ドリフのレコードはこのEP盤のみ持っている。

さて、僕はどちらの世代なんだろう。

「いい湯だな」っていずみたくさんの作曲だったのか。

PR
CATEGORY [ 歌謡曲/演歌 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<中山千夏 | HOME | 和田アキ子>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]