忍者ブログ
# マンハッタン・フォーカス
2007/02/05 17:55

マンハッタン
MANHATTAN FOCUS SKS-8007,1979年6月21日

増尾好秋さんがいたので。


Side 1
 1.Hocus-Pocus
 2.O Que Sera
 3.To My Lady
 4.Mixed Roots
Side 2
 1.Para Joe Busco
 2.Amazon
 3.Obligado Voce オブリガード・ヴォセ
 4.Sao Pau-lo サン・パウロ

Al Foster:drums
増尾好秋:guitar
Bob Berg:t.sax
菅野邦彦:piano,cl.p
Tom Harrell:flugelhorn
鈴木良雄:a.bass
T.M.Stevens:e.bass
Sammy Figueroa:percussion
Eddie Colon:percussion

'78年11月の録音ということなので、
'79年の3~4月あたりに発売されたんじゃないかと思うんだけど、
増尾好秋さんの「サンシャイン・アベニュー」よりレコード番号が後ですよね。
レコード番号順に発売されているとは限らないから何とも言えないんだけど。

クロスオーバーなんだけど、クロスオーバーでもジャズ寄り?
あまり聞いた印象が無いんですよね。
僕の好みはロック・ポップス系のフュージョンだから、
印象に残っていないということはやはりジャズ系なのかな。

※アドリブ誌'79夏号のCMに発売日が6月21日と書かれていました。
ということは、これを買って聞いたのはまだまだ後のことなんですね。

PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ミスター・ベースマン/後藤次利 | HOME | セイリング・ワンダー/増尾好秋>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]