忍者ブログ
# エーゲ海 Music by 細野晴臣、石川鷹彦、松任谷正隆
2007/02/09 14:41

エーゲ海
エーゲ海 Music by 細野晴臣、石川鷹彦、松任谷正隆 25AH-506,1979年6月1日

サウンド・イメージ・アルバムが
シリーズ化されているのかと思ったけれど。


SIDE A
 1.エイジアン・ファンタジー
 (1)魅せられて  筒美京平作曲、松任谷正隆編曲
 (2)アイランド・ガール  松任谷正隆作・編曲
 2.アトランティス  石川鷹彦作・編曲
 3.レゲ・エーゲ・ウーマン  細野晴臣作・編曲
 4.ミコノスの花嫁  細野晴臣作・編曲
SIDE B
 1.イマージュ  松任谷正隆作・編曲
 2.波間の薔薇  松任谷正隆作・編曲
 3.デイ・ブレイク  石川鷹彦作・編曲
 4.アプロディーテの嘆き  石川鷹彦作・編曲

松任谷正隆、山田秀俊、佐藤博
細野晴臣、高水健司、杉本和弥
石川鷹彦、吉川忠英
今剛、椎名和夫、松原正樹
村上秀一、島村英二、高橋幸宏
ペッカー、斉藤ノブ
山川恵子
松武秀樹
Horn
その他

「Pacific」「New York」に続いてのサウンド・イメージ・アルバムだったので、
迷うことなく買いました。
こういうシリーズものはわりと好きなんです。

そのわりには、このアルバムはあまり聞いてないほうかな。
よく聞いたアルバムじゃなくて、よく聞き流したアルバムということかもしれません。

ジュディ・オングさんが歌った「魅せられて」は好きな歌だったけど、
レコードを買うことはなくて、TVでよく聞いてましたが、
その歌がどういう演奏になっているのか興味がありました。

PR
CATEGORY [ オムニバス ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<バットマン/ザ・ベンチャーズ | HOME | 加山雄三 ポップスを唄う>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]