忍者ブログ
# ディグ・マイ・スタイル/秋山一将
2007/02/09 18:23

ディッグ・マイ
DIG MY STYLE 秋山一将 FLD-10010,1978年7月25日

ファースト・ソロ・アルバムなので、
もしかして、こちらはすでに買って聞いていたかも。


SIDE 1
 1.I Believe in You
 2.Summer Dreamer
 3.Got That Feeling
 4.Keep on Loving
SIDE 1
 1.Dig My Style
 2.Gettin' on
 3.Shining Guitar
 4.Mother Eyes~Estate

「ニューヨーク」の1曲を聞いて気に入っているから、
もしこのアルバムが発売されたことを知っていたら、
これまでに買っている可能性が高いです。

もし、発売を知らなかったなら、セカンド・アルバムと同時かもしれません。

アルバムの半分がボーカル曲(1-3,4,2-1,2)ですが、
ここでは秋山さんによる1-4を除いて中川公威さんの作詞です。

そして、ほとんど秋山さんの作曲ですが、2-2が益田幹夫さん、
2-4はBruno Martino,Bruno Brighettiとの共作です。
この外国人の二人はまったく知りません。

編曲には秋山さん、益田さん、ホーン・スペクトラム、山川恵津子さんの名前があります。

秋山一将
山木秀夫
杉本和弥
笹路正徳、益田幹夫
横山達治
多グループ
ホーン・スペクトラム
清水靖晃
松木美音、浜岡万紗子、山川恵津子

これも好きなアルバムでした。

このアルバムだったかなぁ?
粘着式のクリーナーを使ったら、粘着物がレコードにくっついてしまって、
一ヶ所で大きなノイズが出るようになってしまいました。
それをある程度拭き取ってノイズは小さくなったんですけど、
1曲目の好きな曲だっただけに残念なんですよね。

PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<リトル・トレイン/カリオカ | HOME | BEYOND THE DOOR/秋山一将・ウィズ・ネクスト・ペイジ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]