忍者ブログ
# KYLYN/渡辺香津美
2007/02/10 17:39

キリン
KYLYN 渡辺香津美 YX-7595,1979年6月25日

これも大好きなバンドでした。


SIDE A
 1.199X by 渡辺香津美
 2.SONIC BOOM by 渡辺香津美
 3.WATER WAYS FLOW BACKWARD AGAIN by 矢野顕子
 4.MILESTONES by Miles Davis
SIDE B
 1.E-DAY PROJECT by 坂本龍一
 2.AKASAKA MOON by 渡辺香津美
 3.KYLYN by 坂本龍一
 4.I'LL BE THERE by 矢野顕子-坂本龍一
 5.MOTHER TERRA by 坂本龍一

Produced by 坂本龍一

MUSICIANS:
渡辺香津美
坂本龍一、益田幹夫、矢野顕子
小原礼
村上秀一、高橋幸宏
ペッカー
向井滋春、本多俊之、清水靖晃

アルバムが好きでしたが、その中でもB4は大好きでしたね。
矢野さんのボーカルと香津美さんのソロ。

アルバムは6月25日に発売されたみたいですが、
僕はKYLYNのライブを見ていて、
それがアルバム発売日より前みたいなんですけど、
ライブを見た後にレコードを買ったという覚えが全然ないんですよね。

さて、たぶんアルバムと同時だと思いますが、
シングル盤が発売されています。
ジャケットはアルバムとまったく同じで、収録曲が
「TOKYO JOE/MOTHER TERRA」でした。
A面は香津美さんのボーカル入りです。

<MOTHER TERRA>はこのブライアン・フェリーの
<TOKYO JOE>のコード進行からヒントを得たオリジナルだそうです。

序でに、<WATER WAYS FLOW BACKWARD AGAIN>は
矢野顕子さんが武満徹さんの作品を聴いた日に、
感激してピアノに向かって作曲したそうです。


後に、このシングル盤が欲しいという人がいたので
↓のCDと交換しました。輸入盤です。
キリン
TOKYO JOE 坂本龍一&渡辺香津美 81757 7580 2,1985年9月

1.TOKYO JOE
2.THE END OF ASIA
3.在広東少年
4.I'LL BE THERE
5.E-DAY PROJECT
6.THOUSAND KNIVES
7.THE RIVER MUST FLOW
8.AKASAKA MOON

その交換の際にKYLYNのレコードも買ってもらったんじゃないかな。

PR
CATEGORY [ 渡辺香津美 関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<サマー・ナーヴス/坂本龍一 | HOME | サニー・プレイス・カーニバル/サンバ・カリオカ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]