忍者ブログ
# SGT.PEPPER'S LONELY HEARTS CLUB BAND
2006/10/01 15:00

サージェント・ペパーズ
SGT.PEPPERS LONELY HEARTS CLUB BAND THE BEATLES,EAS-50038,1967年6月1日

'70年の夏だったと思う。


友達の家に遊びに行って、このアルバムを聞かせてもらった。

僕はラジオを聞かなくて、聞く音楽といえば好きなアーティストばかりだったので、
ラジオを聞いていた友達の方がいろんな音楽を聞いていたと思う。

棚にあった彼のレコードで覚えているのは、というより、
こんなのがあると聞いたのが、CSN&Yだった。
Yが抜けるとCS&N(だったか?)になるとか、
CSN&Yがグループ名ではなくて人の名前の頭文字を並べただけだと分かった。

さて、このビートルズのレコードを聞いていたら聞き覚えのある曲があった。

「この曲、さっきかからなかったか?」
「あぁ、同じ曲が2回入っているんだよ。よく分かったな」

これで僕の耳に多少の自信を持たせてくれた。(笑)

ビートルズのアルバムを初めて聞いたんだけど、
「悪くはないけど」程度の感想だったかな。
なにしろ、ベンチャーズのインストにはまっていたんだから、しょうがない。

※レコード番号は後に買ったボックス物の番号で、
発売日は'83年5月20日発行の「BEATLES大百科」による。
どの国での発売日か分からない。

PR
CATEGORY [ 洋楽 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<愛はいつまでも/加山雄三 | HOME | ハワイ・ファイブ・オー>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]