忍者ブログ
# 岡崎友紀
2006/10/01 18:10

しあわせの涙
しあわせの涙/天使の祈り 岡崎友紀 TP-2257,1970年3月

待ちに待ったデビュー・シングルでした。


僕の記憶では'67年。
TVドラマを見ていて、白いワンピース(だったと思う)を着た女の子に一目惚れした。
黒沢年男さんが出演していたような気がするんだけど、記憶は遥か遠くに行ってしまっている。
誰なのかまったく分からなかったけれど、そのうち、その少女が岡崎友紀さんだと分かった。

その後、だんだん人気が出てきたのか雑誌でも見かけるようになったので、
友紀さんのことがだんだん分かってきた。
そして、ついに待ちに待ったレコード・デビューだった。

曲自体はそんなに悪くはないし、その当時のアイドルらしい歌だったんじゃないかな。
曲が好きとか嫌いじゃなくて、歌声が聴きたいので繰り返し聞いた。

何かの雑誌を見て、NHKの[ 太陽の丘 ]というドラマに出演していたことが分かった。
主演が森繁久彌さんだと思うけど、ユースホステルを舞台にしたドラマで、なんとなく見ていた記憶があった。写真も掲載されていて、そこに写っていた岡崎友紀さんに見覚えがあった。
昭和41年4月~昭和42年3月に放送されているらしい。

今もそのドラマがなんだったのか分からない。
連続ドラマに1話だけの出演だったような気もするし、
単発ドラマだったようにも思うし。

PR
CATEGORY [ アイドル ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<花びらの涙/岡崎友紀 | HOME | 愛はいつまでも/加山雄三>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]