忍者ブログ
# カタログ/梅垣達志
2007/03/05 17:15
カタログ
CAT A LOG 梅垣達志 RVL-8010,1977年

新品なのか中古なのか覚えていないけど。

SIDE A
 1.バルーン
 2.Do You Love Me Like I Love You
 3.男のロマン
 4.I Feel Like Flyin'
 5.席はあるかい
 6.A Toast of Love(恋に乾杯)
SIDE B
 1.CATALOG(カタログ)
 2.The Boxer(ボクサー)
 3.ハリケーン
 4.渚さわやか
 5.気絶するほど悩ましい

全曲本人の作・編曲です。
だから、カテゴリーをシンガー・ソング・ライターにしました。

演奏は
鈴木正夫、田中清司、林立夫
後藤次利、武部秀明、高水健司
芳野藤丸、水谷公生、梅垣達志
渋井博
ほか、ホーンやストリングス、コーラスが入っている曲があります。
コーラスに大橋純子さんの名前がありますね。

レコード店だったか、中古盤店だったか忘れたけど、
帯に書いている曲名を見たら、
チャーさんでヒットした「気絶するほど悩ましい」があったんですよね。

スリー・ディグリースのために書いた「恋に乾杯」とも書かれているけど、
洋楽はあまり聞かないのでこの曲は知りませんでした。

それから、ユーミンの作詞が3曲あります。
買った時点でそのことを知っていたかどうかもよく覚えていません。

それから、梅垣達志さんの作曲家としての名前を認識した後に
このレコードを買っていると思います。

ということで、いつ頃買ったかあまり特定できていないんですよね。

さて、肝心の音楽ですけど、僕には歌が今一つでした。(苦笑)
PR
CATEGORY [ シンガー・ソング・ライター ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<オレンジ・スカイ/小林泉美&フライング・ミミ・バンド | HOME | ファースト・デイト/高見知佳>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]