忍者ブログ
# シーフライト/小林泉美&フライング・ミミ・バンド
2007/03/05 18:10
シー・フライト
Sea Flight 小林泉美:Flying Mimi Band S-7050,1978年10月25日

2枚同時に買ったと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ



SIDE ONE
1.コンクリート・ウェーブ
2.エンジェル・スカイ
3.なぜ
4.サマー・ワイン
SIDE TWO
1.ウィスパー・オブ・シェル
2.シーフライト
3.カーニバル
4.イッツ・レイニング

バンドのメンバーとしてはドラムがマーティン・K.ブレイシーさんに変わっています。

曲によってサポート・ミュージシャンが入っていますが、Jerry Heyは分かるけど、他の外国人ミュージシャンは知らないですね。

同じトランペットで「Mitchel Baker」と書かれていたのを、一瞬「マイケル・ブレッカー?」と思ってしまいましたが、トランペットはランディーですね。(^_^ゞ

ストリングス・アレンジで坂本龍一さんの名前もありました。

フライング・ミミ・バンドの2枚は同時に買っていますが、注文して取り寄せてもらたような気もします。

いつ買ったかは小林泉美さんの名前をいつ認識したかですね。
すでにupしている高中さんのアルバムに小林さんの名前があるから、高中さんを通じて認識したのかもしれないし、もう少し後のパラシュートのメンバーとして知ったのかもしれません。

B1,2は完全にインストだし、A1,B4もほとんどインストかな。
そういうのでわりと好みのサウンドなんですが、残念ながらあまり聞いてないですね。(^_^;



※2013年3月13日タワー・レコード限定でCD化されます。

PR
CATEGORY [ ロック(日本) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<はらいそ/細野晴臣 | HOME | オレンジ・スカイ/小林泉美&フライング・ミミ・バンド>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]